SSブログ

北陸富山のお土産☆越中名物おがや・ぎんなん餅 [お土産・お菓子]

北陸富山のお土産に上品なお菓子をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
しかも銀杏のお菓子とは珍しいです!

ぎんなん餅本舗おがや
越中名物 ぎんなん餅☆


6951CE2C-18D9-4CE1-8714-8AC1CF0F46C3.jpeg


素敵な紙包みを開けると、なんと!
和歌が[ぴかぴか(新しい)]


A879B81C-9329-493B-9AD9-746E7DDE35DF.jpeg


なんと、品のあるお菓子なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
和歌の句を読みながら、お菓子をいただく[ぴかぴか(新しい)]
和歌の種類は100種類ほどあるようです!


ぎんなん餅は想像以上に柔らかいので、この小札がちょっとした台紙にもなっているようなー
それくらい柔らかいです[ぴかぴか(新しい)]


02EF3148-BD22-4470-AE30-DBD72DD06A2F.jpeg

もちもちーのびのびーの食感も美味しいですがー
驚きだったのは、本当に銀杏の風味が楽しめること[ぴかぴか(新しい)]
甘さ控えめのお餅からフワッとギンナンの香りが広がるんです!!
すごい!!
お茶うけには勿論、お酒も飲めちゃいそうです[とっくり(おちょこ付き)]

皮を剥いた銀杏の絞り汁を求肥に混ぜてるのだそうです!
丁寧に作られたぎんなん餅だから、こんなに上品にギンナンの風味が楽しめるんですね[ぴかぴか(新しい)]


ぎんなん餅本舗おがや☆



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。