SSブログ

沖縄名護の地元に根づいた美味しい沖縄そば☆宮里そば [美味しかったお店]

お正月の沖縄はホテルの朝食も大混雑…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゲンナリして沖縄そばを食べに出ました(また沖縄そば(^^;))
11時オープンのお店が多い中、10時からやっているお店[ぴかぴか(新しい)]


宮里そば☆


B8FCAA46-54EA-4551-B445-6757385E7419.jpeg


58号から1本中に入った所にあるお店
宮里そばは、食堂って感じの雰囲気で結構広めです!
テーブル席と座敷があります☆


3632960F-CC9F-4485-9DEE-425A0AE128D2.jpeg


オープンしてすぐだったので空いてました!
食券を買って、お願いして席へー(^^)
メニューには、ソーキそばや三枚肉そばの沖縄そばの他に
カレーライス、スパゲティー、そしてなぜかトースト!?
"じゅーしぃ"じゃなくて、"ごはん"[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
といった感じのメニューでした☆


三枚肉そばとソーキそば☆


3EAEC6F4-296A-47D5-8C11-9B7D6A651BC1.jpeg


三枚肉そばもソーキそばも昆布が乗ってます!美味しい[黒ハート]
昆布だけのそばっていうのもありました(^^)
お肉もたっぷりだし、沖縄おそばもボリュームあります☆


EBD6A142-64F6-43A5-ABD9-F873C15CE754.jpeg
スープも麺も私のイメージするオーソドックスな沖縄そばで、優しく美味しいです[黒ハート]
特に三枚肉そばが好きでしてが、
ソーキそばももちろん美味しい!
1E2AFBC6-2E98-4B92-A357-46F223DBC8D3.jpeg
スルスルっと骨から離れるお肉が柔らかだけど肉々しくて食べ応えありでした[わーい(嬉しい顔)]
麺は少し平らで太すぎなくて私は好きでした[黒ハート]
68E2220F-15E7-4BF5-9DF3-B14D2C9279FB.jpeg

時間帯によっては混むのでしょうが、店内は広いし駐車場も結構あるので、なかなか良いかもです☆

98AC37B8-A178-4E47-A1BF-9F32498DD16C.jpeg
駐車場側の窓からの景色[わーい(嬉しい顔)]


宮里そば☆
0980-54-1444
沖縄県名護市宮里1-27-2
10時-20時 水休み
スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。