SSブログ

復活!岡山県倉敷お土産☆ウォールウォーレンの真備焼き [お土産・お菓子]

西日本豪雨災害で被災してしまって…休業していた倉敷のケーキ屋さん。。
ウォールウォーレン(Wohl Wollen)が昨年末に復活したとのこと[ぴかぴか(新しい)]
岡山県倉敷のお土産にいただいた
真備焼き(まきびやき)☆MAKIBIYAKI


0CF3CB6B-FD2E-44A8-A499-87B50C340CFE.jpeg

つぶ餡と白桃をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
大きさもちょうど良いし、和と洋と中間のような真備焼き!
美味しい焼き菓子です[ぴかぴか(新しい)]


つぶ餡☆


38B50BDF-46A8-4B73-8EDB-EBA671ED81A4.jpeg


周りの皮はシットリ美味しい!
餡と一体になっていて食べやすいです[わーい(嬉しい顔)]
餡の甘みもほどよくて、しつこくないしペロリと食べちゃいます[黒ハート]


502E01FA-BC8A-4A77-9ED0-70D2ADC330DC.jpeg


白桃☆


33C7B95B-E3E0-4D0F-A634-CBF9AD81C856.jpeg


白桃の方も皮は一緒で、とてもシットリ[ぴかぴか(新しい)]
白餡ベースの白桃餡が入ってます


20FBA514-9345-4172-A050-7CC3BFA19033.jpeg


白桃の風味!!なかなか美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
白桃餡って、珍しいですよね☆さすが岡山[黒ハート]
無難なのは、つぶ餡かもしれませんが岡山土産なら白桃も良いですよね[ぴかぴか(新しい)]

どちらも、洋菓子屋さんのお菓子だけあって美味しいお土産でした(^^)
久々にこのブログも更新しなきゃ!と思い載せてみました☆


ウォールウォーレン(Wohl Wollen)☆



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。