SSブログ

沖縄ハレクラニのシルー [美味しかったお店]

相変わらず食べる為に生きてますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。。ブログの更新はスッカリお休みでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これは自分が忘れない為に!
とりあえず写真だけでも記録しておくことにしました!!
沖縄ハレクラニのメインダイニングのシルー[ぴかぴか(新しい)]
ハワイのハレクラニが沖縄にオープンするということで、
オープン前から予約して楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)]

ホテルについてはー、いろいろ感想がありますが。。
レストランは、ハウスウィズアウトアキー・サンセットバー・シルーでの朝食、ディナーとそれぞれ満喫してきました[わーい(嬉しい顔)]
中でも、メインダイニングのシルーはさすがでした[ぴかぴか(新しい)]
沖縄食材を楽しめる、沖縄ならではの満足なディナーで思い出に残りました[黒ハート]

シルー☆


22254168-C35A-4992-96B2-119B75CB3F7D.jpeg

テーブルについたらコンセプトの書かれたメッセージが[mail to]
シンプルで素敵なテーブルセッティング[ぴかぴか(新しい)]
シルーは白を意味する単語とのことーなので、白を基調とした空間☆


CF3C1EE7-E680-4EAA-A735-B21ED9E27195.jpeg


リゾート感も感じられて、ゆったり寛げる空間です[ぴかぴか(新しい)]
沖縄ハレクラニは、客室数の割にレストランが少ないのか…
周辺レストランが少ないからなのか…
うかうかしてたら希望の時間は予約が取れなくなってしまいました、、[冷や汗2]
その為、少し早いディナータイムとなりましたがサンセットの時間とも重なりました[晴れ]
あいにく雲が出てましたが、雲の切れ間から何とか夕日が沈むのが見れました[わーい(嬉しい顔)]



7D01AF77-D5D8-4DC6-8369-BB5C5A73BDA0.jpeg


お料理は沖縄の食材が、次々と思いもしないアレンジで見た目にも楽しいです!![黒ハート]


AA4D7E99-399C-4D87-9025-D34CEEF77375.jpeg

美味しかったなー
D5E2B4AF-9DDA-4134-BBDC-E043FBCB60EE.jpeg
焼き芋なんて、本当に楽しい演出で
もちろん美味しい!!
テンション上がります[右斜め上]?


825D503B-6D8D-4738-803F-2B64C1E4F3DD.jpegC6627593-4934-46F7-844A-E23BDD1C8DC9.jpeg

一品一品、丁寧な説明で楽しんだのですがースッカリ忘れちゃって、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4FC545B2-E56C-4CEF-8F34-B31D48C09D97.jpeg 


ワインはペアリングにしました[バー][バー]
ある程度希望も聞いて下さって、私達はオレンジワインも入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
ポリフェノールたっぷりで、美容にも良いと言われているオレンジワイン[バー]
前から気になっていたのですが、なかなかチャレンジする機会がなかったのです。。
ボトルで入れる事を迷っていたら、テイスティングまでさせて下さって!
その結果オレンジワインは一杯で良いね、、ってことでー[わーい(嬉しい顔)]

7D6C8327-5690-48BD-BF87-7DE97FA0CDEF.jpeg


話がそれましたが、お料理の写真☆

沖縄伊勢海老☆


697C9BFA-C168-4062-BE1D-AC7BF03EC917.jpeg

発酵パパイヤジュース[バー]

4D39260F-CE57-406A-A184-F5DD4871B124.jpeg

島だこ☆

6BC7EE68-257F-460F-AD79-E9CFD898E828.jpeg 
8D1A75A1-D57B-4661-B28D-9A959F778AA3.jpeg

蒸しパンのような、こんなパンが出てきました!


7E10B360-9C8A-4DD8-87A6-BE8168D816CB.jpeg

グルクン ブランダード☆

EB7A7F72-8076-41E7-A537-9AC8BAB4A8BD.jpeg
07115093-0372-4249-B992-E54F386AAC3C.jpeg

これめちゃくちゃ美味しかった記憶があります!!
沖縄で何度も食べてるグルクンが
こんな風なお料理になるとはー[ぴかぴか(新しい)]

島豚☆

FCDA05A5-3818-4F44-B154-E21D39138B7D.jpeg

うんうん!これは間違いなかった[わーい(嬉しい顔)]

D3710D26-0651-48B1-B42C-AC422002B350.jpeg


そして、最後まで満足させてくれてのはデザート[ショートケーキ]


BC196B42-2664-472A-BAA4-4A0EAF6558FE.jpeg

よもぎとシークァーサーという、やはり沖縄らしいデザート[黒ハート]
そして、カカオバターと酒粕と黒糖のデザート☆

234A2528-6A9F-4C50-B0A1-CBF59D69904A.jpeg

どちらも美味しい!お食事がどんなに美味しくても、たまにデザートで最後にガッカリ、、なんてこともありません!!
最後のプティフールもコーヒーも美味しく楽しめました[黒ハート]

旅行に行ったらその土地のものを食べたい!そんな希望も叶えてくれて、
ステキな空間と素晴らしいサービスで特別な時間を過ごすことも出来る!
これは、記念日旅行とかには最適なお店ですね[ぴかぴか(新しい)]

今回、沖縄のハレクラニのホテルへ宿泊して正直、、
ホテルのサービスは、まだまだで…
ガッカリすることもありましたが、、
レストランはかなり満足できました!
特にシルーでのディナーでの時間はは、良い思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。