SSブログ

田園調布・レピドールの上品で美味しい焼き菓子☆ [スイーツ・お菓子]

美味しい!は楽しい!!がパート2になってスッカリやる気を失ってますが…
美味しい物は、ありがたく食べ続けてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お中元などもあって、いつも以上に頂き物のおこぼれにあずかって幸せでした[ぴかぴか(新しい)]
が、ブログに載せるのが追いつかなくなり…
食べて満足してました(^◇^;)
でも、やっぱりコレは記録しないで忘れちゃうのは勿体ない!!
と、思うようなお菓子がたまってきたので。。
少しだけでもマイペースに復活です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


セレブの街[ぴかぴか(新しい)]田園調布にあるケーキと焼き菓子のお店☆
レピドール(Lepi Dor)の焼き菓子をいくつかいただきました[黒ハート]


ポルボローネス(Poluorones)☆


F6A3F1AA-30FD-4C2E-A91D-AB3DA20C79AE.jpeg


なんとも表現が難しいー初めて食べる食感[ぴかぴか(新しい)]
似たような食感なら食したことがあるような。。無いような。。
ホロホロっと崩れて口の中で溶けて無くなる感じです!


不思議で繊細なお菓子お菓子です[わーい(嬉しい顔)]


2A1973FF-4A61-4A79-8D44-8417FFD76D34.jpeg


粉砂糖をまとった一口サイズのポルボローネスは2個入り。
簡易な個包装ですが、常温で3ヶ月も日持ちします[ぴかぴか(新しい)]
贈答品にもウッテツケですよね[プレゼント]


上の写真は、多分 裏かな?!
表はこんな感じです☆


CBCFC2F4-E95C-40CF-909B-C6A42AEE2FC7.jpeg


見るからに繊細な感じなので気をつけたのですが…
割って写真を撮ろうとしたら…ボロボロボロ……無理でした…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
一口で食べて、ホロっとした後に口の中で溶けていく食感を堪能するのが正解です。。!


C0DD0A4E-6067-42A2-9C2F-AC10D805FAEC.jpeg


今回、私はゴマをいただきましたがー
他に抹茶とシナモンがあります[ぴかぴか(新しい)]
食べてみたいです。。

食感は何度も記してるとおり、ホロっと崩れる感じですが
柔らかくてしっとりしてる感もあります。
味わいはコクがあって、和のような洋のような不思議なお菓子です[黒ハート]


ケーク アナナス☆


D5945894-1A70-4E2C-BBE9-9F658AF7E3D4.jpeg


パイナップルのパウンドケーキです[ぴかぴか(新しい)]
小ぶりですが、割とギュッとつまった感じの食べ応えのケーキです!
そして、とってもシットリ[わーい(嬉しい顔)]


DF39BBAE-261C-4062-876A-9747123D8848.jpeg


ケースに入って袋の個包装なので、型崩れも安心です[わーい(嬉しい顔)]

"カシスとリンゴ"・"ポワールとウィグ"・バナナ。。
"抹茶と大納言".などもあるようです!


2154D676-7A7F-4105-BF6B-CE31DFCFB6D5.jpeg


パウンドケーキは、私の好みでは無かったので
そこまで、感動は無かったですが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、うっかり写真を撮らずにつまんでしまったのですが。。
クッキーは、私好みでとっても美味しかったです[黒ハート]

生ケーキも食べてみたいし、カフェも素敵そうだし田園調布行ってみちゃおうかなー[わーい(嬉しい顔)]
他に二子玉川の高島屋でも取り扱いはあるようです[ぴかぴか(新しい)]


レピドール(Lepi Dor)☆
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。