SSブログ

台湾・台北で一番美味しいマンゴーかき氷☆ピンザン [スイーツ・お菓子]

ずっと美味しい物は食べ続けてるのに、すっかりブログをやる気を無くしてました…が!
これは、やっぱり記録しておきたい!
と、思ってしまうほど最高に美味しい台湾のマンゴーかき氷[ぴかぴか(新しい)]


冰讃(ピンザン)☆


FEB71516-CDBA-4F65-85C2-B84CEE6DF3B0.jpeg


時期が10月と言うことで、、
台湾の有名なかき氷屋さんはフレッシュマンゴーが終了しているところがほとんどです…
どこも冷凍マンゴー…[涙]
でも、ピンザンは10月まで生マンゴー[ぴかぴか(新しい)]
しかも最高に美味しいー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
美味しすぎる!!


7EADC345-F294-40A3-9048-04BFB1E1F37A.jpeg
(2日目・夜の写真)


59F62304-B8A7-45B5-8B4B-B4A91EA5B28E.jpeg
(1日目・昼の写真)


ピンザンのかき氷は、普通の氷と牛乳かき氷の2種類があります!
これは、一番人気のふわふわのサラサラのミルク氷の方です[わーい(嬉しい顔)]


マンゴーかき氷(芒果雪花冰)[ぴかぴか(新しい)]


7D6D35F2-3AEF-4EBD-A300-B9D430D9C804.jpeg


ふわふわっというような、
サラサラっというような、何とも言えない食感に優しいミルクの甘み[黒ハート]
普通のかき氷のようなキーンとした冷たさじゃないのです!

そして、桁違いに美味しいフレッシュマンゴー[ぴかぴか(新しい)]
本当に美味しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
そんな美味しいマンゴーがたっぷりで幸せすぎます!!



00ECFB98-D441-4882-A9B5-90BB23B1301B.jpeg


マンゴーソースも全然甘ったるくなくて、
出てきた時はデカッ[あせあせ(飛び散る汗)]って思いますが気づいたらあっという間に完食!
「おかわりください!!」って思っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

翌日、他のマンゴーかき氷を食べたのですが満足できずに
再び夕食後に冰讃(ピンザン)を訪れてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まさかの連日、冰讃(.ピンザン)のマンゴーかき氷!


F61861FA-9CA1-4604-856A-674A1EC2B71A.jpeg


ありがたいことに夜の10:30まで営業しているようです。
(その年によって変わる可能性あり)
昼に行った時は、満席でしたが、
夜21:30頃は、空席がありました!

お店は、オープンになっていてテラス席?!外の席もいくつかありました。
こちらは店内↓


FBED158B-20B3-4A37-B4EA-AA55E8A7263F.jpeg
7FAFBBFD-F376-447D-89F4-A54286CE8383.jpeg

明るい感じの店内でした[わーい(嬉しい顔)]
これがいただいたマンゴーかな[黒ハート]
美味しかったなぁーまた食べたい!!


AF2FCFD9-0021-4708-90EF-1CB86A88D0A7.jpeg


とにかく、こんなに大きいのにサラッと?!ペロッと食べれちゃうので
夕食後でもいけちゃいます!
滞在中、毎日通いたいほどのマンゴーかき氷でした[わーい(嬉しい顔)]


冰讃(ピンザン)☆

02-2550-6769
雙連街2号
場所は雙連駅2番出口から徒歩2、3分です。

写真撮ってないので簡単に説明すると
出口2を出てエスカレーターで地上に出ます。
外に出たら右にある短い階段を降ります。
左に大通りがあるので、大通りに沿って右に歩いていきます。
少し歩くと右側に曲がる道があって、曲がらなくても気をつけてみていると冰讃の青い看板が見えると思います[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。